--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/31(水)
『こころの休息』
200710311723082
20071031172308
繁華街のビルが立ち並ぶ場所で、
中庭なんかを上手く配置し、

え?ここって本当に街ん中??

なんて場所がある。
隠れ家的な要素もあったり。

金沢にもあります。
街中が兼六園みたいに思われてますが、
んなこた~ありません。
ビルもあります。繁華街もあります。

今日は雑誌で見かけた、新しいお店に行ってきました。

金沢には長町武家屋敷という、昔ながらの町の雰囲気やつくり、外壁を残した場所があります。
観光名所のひとつです。
今日はここにあるお店にランチを食べに行きました。

ビル街じゃないじゃん!
と思うかも知れませんが、長町武家屋敷自体が、ビル街の中にあるので、テーマはハナ差でクリアです。

古家を利用した店内。
土間スペースに作られたカウンターからお庭を眺めながら、プチ豪華な美味しいランチを頂きました。

満足~

特に鶏肉の炭火焼きは、香ばしい香りがGOOD!!でした。
デザートのくずきりも、白みつが上品でGOOD!!

大満足でした。
今度はダンナも連れていこう。
2007/09/02(日)
『ライトな生活』
20070902201327
ついに買いました!
Wiiに続く、我が家のアイテムです。

ダンナはドラクエが発売されるまでは興味なしとあり、店でのテンションは低めでしたが、
そこは家計を握るものの特!
ごり押しとにっこり笑顔で購入しました。

はじめてのソフトは、パズルものです。
謎解きもからまり、ミステリーとパズル好きな私は、ウハウハとさな画面に向かっております。
かな~り楽しいです。うははっ☆
2007/08/28(火)
『郷愁??』
20070828183418
こんなものをコンビニで見かけまして、
買わずにはいられませんでした。

また行きたいなぁ…広島。
今度はちゃんと旅行として。
間違っても、8時間かけて車で行ってはいけません。

食べたらかなりイマイチだったので、おいしいのが食べたくなって、余計に行きたくなりましたわ
2007/07/20(金)
『宴』
20070720014331
ダンナの会社の人達が、新築の家に遊びにきました。

おかしやシャンパンなど、たくさんのお祝いをいただきました!
もらいすぎて、誰からどれを貰ったのかがさっぱり… (^-^;

右の犬のお花入れ?は上司の奥様セレクト。たぶん。
こういうものは自分用にも、プレゼント用にも買わないなぁ~と思ってましたが、もらったらこれがかなり嬉しかった!

左は先輩のお気に入りの麦焼酎「泰明」です。
ある人いわく、フランスパンのような芳しい香りがするというシロモノ。
またまた~、と思うかも知れませんが、ホントですよ!
久しぶりに飲みましたが、やはりおいしかった!まだ半分くらい残っています。うひひ。

慣れないおもてなしにどうなるかと思いましたが、我が家のおもてなし必須アイテムWiiくんが今日も大活躍し、遊ぶ人あり、呑んで寝る人あり、遊び疲れて寝た後、復活する人あり、のなんでもありな感じでした。
ちなみに私は、泰明の美味しさに呑まれ、途中退場

ちなみに、宴は12時間続いたらしい。まぢで
2007/05/23(水)
『リビング。』
引越しして、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。
家は、まだ片付いていません(^^;
一見、片付いているように見えますが、実はまだまだ捨てるものがたくさん。
とりあえず、棚にしまってある状態です。

でも、リビングはすっきり片付いているので、居心地がすごくよくなりました!

これはテレビ側から、キッチン方向を見た風景です。
Image1.jpg

たくさんの飾り棚とオープン棚、自分達で持ち込んだランプシェード、とっても満足です。嫁入り道具のテーブルや食器棚も、新しい家にきて、ひときわいい感じに見えてます。雑貨も飾り甲斐あり。

左側にある大きな棚の中には、蓄暖が入っています。
上のガラス付の棚は、はかせの手が届かない高さにつけるべく、
はかせを使って測ってから高さを決めよう!と言っていた場所。
しかし実際は、はかせが活躍する暇もなく、ある日勝手につけられていましたとさ。
ちきしょー。かなり楽しみにしてたのにな~。
棚自体の出来には大満足です。

こちらは、その蓄暖の棚からテレビの方向を見た風景。
Image034.jpg

グリーンのウッドブラインドは、担当のインテリアコーディネーターさんのアイデアです。はじめはなじめず、違和感さえ感じていましたが、テレビボードが搬入されたら、それとマッチして、ぐぐっと雰囲気がよくなりました。
でっかい42型テレビは実家からの新築祝いです。
おかげで、少し離れたキッチンからテレビを見ても、ばっちり楽しめます。
感謝感謝。

ソファから見ると、かなりの臨場感があるので、
現在ダンナと、Wiiを買って、スポーツゲームを楽しもう! と計画中です。
