--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/29(木)
『仕事おさめ』
仕事おさめでした。
パートの割りに、本当によく働いた1年でした。働きすぎでした。
ずーっと続けてた音楽も完全休業しましたし。というか、自分が演奏する以前に、ホールに足を運ぶことすらできない1年でした(_ _;
雑誌の「オーラ占い」とかいうのをやったら、「今のあなたは音楽不足です」という結果がでるし。あーお。まんまね。

来年はちょっと戻りたい。

さ、年末年始、ゆっくり休むぞー
2005/12/25(日)
『パーティーいかなあかんねん』
式をあげた結婚式場でのクリスマスパーティーに参加しました。
そこで式を挙げた人(家族)を招待しての無料のパーティーでした。
普段は足を踏み入れる機会のない場所なので、とってもうれしかったです。なんといっても無料ですし♪

食事は和・洋・中のそろったバイキング形式。ふとダンナのお皿を見ると、大根のなれ寿司をよそっています。
………飲み物、オレンジジュースとってたよね(心の声)
席に戻ってから、そのことをつっこむと
「やっぱりー?? 最初ポテトだと思って取ったんだけど、よく見たらなれ寿司っぽいし、でもバイキングになれ寿司なんてないはず! と思って、ポテトだと信じることにした」とかいってました。信じても大根はポテトに変わりません。

パーティー後半にはビンゴゲームがありました。
ダンナは早々にビンゴが決まり、ワインをGET。私はというと…
051225.jpg

ある意味、すごい率でゲームを進めてしまいました。
結局ビンゴになることなく、余った賞品をもらって帰ってきました(T-T)
残り物から選んだ賞品は、てづくり風ガラスのビアグラスでした。わるくないかも。
来年も酒飲むわよ~♪
2005/12/23(金)
『クリスマスイブイブ』
クリスマスは毎年何かするようにしています。

昨年はフレンチを食べに行きました。
今年は25日にパーティーに行く予定があるため、
2人のお祝い(?)としては、家でディナーを食べることに。

とはいえ、年末で仕事が忙しいさなかの休日。
楽をするべく、メニューは簡単なオードブル、スープ(お店で買ったもの)、混ぜるだけ焼くだけのミートローフにしました。
花を飾り、キャンドルをつけて、ムードだけは盛り上げてみました。
051223.jpg

買ったシャンパンと赤ワインもおいしい。
おうちでクリスマスも中々です。
2005/12/18(日)
『フィギュアにくぎ付け☆』
応援しているバレーボールチーム、JTサンダーズがようやく連敗から脱出しました!!
昨日はフルセットの末、ぎりぎりのところで負けてしまい、
今日はフルセットの末、ぎりぎりで勝ちました。
土曜の試合で怪我をしてしまった選手の具合が気になるところですが、何はともあれ、勝って一安心です。

話は変わり、この週末はフィギュアスケートに釘付けでした。まおちゃん、可愛かったですね~。
「今は若いからいいけどさぁ…」という人もいるようですが、いいんです!! 音楽でもそうですが、若い子がやるからこそ、はまる曲や表現がありますから。「今を最大限に武器にしてる」感じが、私には一番魅力的でした☆
今日のエキシビションでは、男子シングルのジェフリー・バトル選手とアイスダンスのタチアナ・ナフカ/ロマン・コストマロフ ペアの演技にうっとり。トリノがとても楽しみです!!
2005/12/17(土)
『リメイククッション』
クッションを作製しました。
051217.jpg

主役は もう着なくなった 元々着ない真っ赤なカットソー(ダンナが余興で女装した際に激安店で購入)です。

生成りのリネンとストライプのはぎれを合わせました。(写真だとストライプの部分が上手く表示されてないようです)
カットソーのどうしようもないデザインを思うと、かなり可愛くできたなと思ってます。

入れ口をとめるボタンをまだつけていないので、今、ネットで探し中です。ほっこりあたっかい感じのボタンをイメージしています。
2005/12/15(木)
『お引越し』
 突然ですが、「日記」を引越ししました。
(こちらのブログを先にご覧になられた方はなんのこと?、と思われると思います。バレーボールがとても好きで、自分が応援している選手の応援サイトを、こじんまりとですが運営しています)

 まだ色々設定中の段階なので、デザインなどが変わるかも知れません。これからもよろしくお願いします。

 今週はじめから降り始めた雪ですが、やみません…。ずんずん積もってます。
 近年は12月はちらっと降る程度だったのですが、今年は異常な降りようです。あ、今も雷が…(私の地方では雷が鳴ると雪が降ります)
 今日、職場では、顧客用の駐車場をスコップで除雪していました(機械がないのです)。昼頃から6時間近くやり続けたものの、「やったそばから積もる」といういたちごっこ。う~ん、こんな状態いつまで続くんだろう…。
2005/12/14(水)
『今年も雪が降る』
昨日から雪が降っています。
夜に撮影したので見にくいですね。すみません。
051213.jpg

こちらでは「ぼた雪」が降ります。
真っ白の大きな雪が降ってくるので、「降ってるぜ!!」感がすごくあります。
撮影したときは雪がやんでいたのがとても残念です。

私は雪が降る風景がとても好きです。
今日も仕事ををしつつ、窓の外を見ながらわくわくしていました。
どうしてあんなにわくわくするんだろう…。 冬はイベントが多いから??
あ、冬は食べ物がおいしいからかもしれない(笑
まぁ、でかけなくちゃいけない時は、めんどうくさいんですけどね(^^;

クッションカバー早くつくらなくちゃ。部屋が冬仕様になってない…。
2005/12/13(火)
『はじめまして。』
作ったごはんやお菓子のこと。
インテリアのこと。仕事のこと。など。
つまりは単なる日記ですが、よろしくお願いします。

早速ですが、近ごろはコーナーの模様替えをしています。
というのも結婚して2年、家具のレイアウトが変わっていない!!!
これは風水的にもよくないし、何より飽きちゃう。
ダンナさんに提案したところ、「これ以上のレイアウトはない」の一言で却下。
ちょっと気分転換でも…、ていう軽いノリなんだけどなぁ。
聞く耳持たず。

仕方ないので、せめて小さく変えよう!と思い、飾り棚の雑貨を変えたり、キッチンを整頓したりしています。ついでに早めの大掃除も。日々、部屋がちょっとずつキレイになっています。
気持ちいい(^-^)

写真は飾り棚です。
ミニカーメインだったのを、ほんの少しクリスマス&あったかテイストに。
木製の人形がお気に入り。

次はクッションカバーを作る予定です。 051211_1.jpg

