--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/28(金)
『ビアガーデン』
JTサンダーズのHPに「Player’s Voice」たる新コーナーができていましたね。
1回目は町野選手の日記(?)でした。
ファンとしては、選手が直接関わるコーナーはうれしいものですね。

さて、おとといのことですが、昼間久しぶりにカラッっと晴れまして、
燦々と光る外の風景を、職場の窓から見てたら、つい
「ビアガーデンの季節ですねぇ」と、つぶやいてしまいました。
職場は、子持ちの主婦がいることもあり、
みんなで飲みにいく」ことが、今まで全くなかったので
たわいもない会話提供に流れるかな、と思っていたら
「ビアガーデン行きたいっっ!!!」という激しい食いつき。
40歳近い主婦さんなのですが、ビアガーデンに行ったことがないらしい。
さらに話は進み「みんなで飲みにいこう!!」という方向に。
あれあれあれ? いいの??

次の日、午後に出社したら、午前シフトの人が日程の相談してました。
みんな「会社のつきあい」ではなく、行く気満々らしい。
なんだかうれしいなぁ。

私は今日の休みを利用して、今から場所のリサーチです。
2006/07/10(月)
『家を建てます』
突然ですがっ!! 
土地買っちゃいましたー。
正式にはまだ買ってないけど、本決まりです。

街的には、とっっっても!! いいところ。
大好きなパン屋さんも近いし、雑貨屋さんもあるし
スーパー近いし、焼肉屋さんも呑み屋も近いし。
コンビニまで徒歩30秒だし。

ただ、交通の便が少しヨロシクナイ。
バスが少ない上に、会社に行くには乗り換えがいる。
かなりめんどーだなぁ…。
でも、自分で通勤できないわけじゃないし、
他の環境は、一点の文句もない。
良しとしよう!

来月からはプランニング。
ダンナと雑誌を見て、自分たちのイメージに近いものに
ペタペタ付箋を貼っています。
私のメインはオーダー予定のキッチン。
今からあれこれ考えなくっちゃ。うおー楽しみだぁ☆
2006/07/09(日)
『ゆったり夜』
大好きなTHE BOOMの宮沢さんの
弾き語りコンサートにいって来ました!!
かなり後ろの席だったんですが、小さな会場だし、
ステージが高くなっていたので、姿はばっちり。

全体的にしっとり系の弾き語り。
詩の朗読なども交えて、大人なライブでした。
曲目の中にはBOOMや宮沢さんの曲の他に
奥田民生さんの「すばらしい日々」なども。
民生が大好きなダンナ、この日一番の食いつきを見せていました。

2時間ちょっとの予定だったようなのですが、ゆったりと進んだせいか、
アンコールを含めてなんと3時間のライブ。4200円、安~い!!

ライブの後はお魚のおいしい居酒屋で、旬のいわしの刺身と生ビール。
コンパやってる学生がうるさかったですが、
なんだかとってもいい夜をすごせました。
2006/07/04(火)
『笑う』
4日前の私、壊れてるなぁ…。
大分、気持ちは持ち直しましたよ。
まぁ、こんな時期もあるでしょう。

さて、我が家ではCD・DVDは相手の許可がないと
たとえシングルであっても買えない、というルールがあります。
9割、ほしがるのはダンナの方で、
9割、ツマの玉砕にあっています。

しかし最近、即答で許可がおりたDVDがあります。つーか、私が欲しかった。
「人志松本のすべらない話」
サイコロを振って出た目の人が、絶対「すべらない」面白い話を披露する、という番組のDVDなんですが、これが本当に面白い!!

購入しようとTSUTAYAに行くと、宣伝用のVTRが流れていたのですが
そこで話されていた、ほっしゃん。の「すべらない話」に夫婦で大爆笑。週末の店内。

なんだか気が滅いっちゃうときのためにも、
「絶対に笑えるDVD」っていいですよね。
おススメの一品です。
