--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/25(日)
『雑貨屋めぐり』
土曜のお休みは、かねてからの予定通り、
福井県の雑貨やさんに行ってきました。
天気は晴れ。絶好のドライブ日和です

まずは、まさに今日オープン!のアンティークショップへ。
新しい家のキッチンでお世話になっている、スピッツの草野マサムネ似のオーナーのショップです。

自宅を改築して作ったとあって、こじんまりした小さなお店でしたが、窓ひとつ、レバーひとつもこだわったとあって、すごく可愛いお店に仕上がっていました。
キッチンも家具も購入・製作中の私たちは、顔パスで、カフェスペースでコーヒーをごちそうに。

お店では、アンティークの椅子を買おうと思っていたのですが、自分好みのものがなく断念。
そのかわりリネンやバブーシュなどを、記念に買いまくってきました。

お昼は福井名物のソースカツ丼を食べて、次のショップへ。

こちらも自宅をリフォームして作ったカフェ&雑貨やさんです。
不定期でオープンするお店で、開いているか心配だったのですが、週末とあって、ばっちりオープンしていました。
写真にありますが、入口からして、本当に素敵な雰囲気。
小さなお部屋は、庭のグリーンに囲まれて、他の住宅やら道路からは切り離されたスペース。
常連さんらしき人達が、お茶とおしゃべりを楽しんでいました。
小さな部屋なので、席はとうに満席…。私たちは、雑貨のみを楽しんできました。

回った店は2件でしたが、充実の休日でした!
20070225214101
200702252141012

2007/02/21(水)
『回復の呪文』
先ほど、広島のバレー友達とメッセンジャーで会話しました。
久しぶりで楽しかったー。

友人に、バレーの試合の写真をお願いしていたんですけど、
今日、写真を送ろうとしたら、容量が大きすぎて送れなくて、
困っていたところに、私がぴったりサインインしました。
ラッキー♪ これこそ偶然の必然。

無事、写真をGETできたので、近いうち(っていつだ?)に写真の更新をします。
TOPの写真も、ちゃんと新しいユニフォームに…
特に酒井くん、リベロ色全開の赤色ユニフォームにしなっくっちゃ☆


話ついでに、友人に、
「試合のテレビ放映ぐらい見なさい!!」と突っ込まれました。
我が家はBSしか無いのですが、設定が崩れてから面倒くさくて、そのまんま。
放映スケジュールを調べようともしなかったわー(^^; あは。

今日の話と久しぶりの写真で、バレーLOVEパワーがちょっと回復しました。
まずは、写真の更新と、スケジュール調べるのと、BS直すのをやります。
2007/02/14(水)
『甘い世界』
20070214151328
今年のバレンタインは手づくりにしました。

ピーナツバターとチョコのマフィン。
不格好ですが、一応ハート型です。

おやつを兼ねて味見。

………甘

実は甘ったるいものは苦手で…(でも人には作る)
とはいえまずくはなく、とっても美味しく出来ました!
人様にあげれるレベルです。

それにしても、お菓子の味見って、味見で終わんない。
「おいし~っ。もう一個食べちゃお」とか
「形がイマイチなやつは、食べて抹消!」とか。
絶対食べすぎる。
信じられないくらいの油脂と砂糖が入ってるってわかってる…つーか、自分で入れたくせにさ。

さ。今日もダンベルだ
