--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/28(火)
『郷愁??』
20070828183418
こんなものをコンビニで見かけまして、
買わずにはいられませんでした。

また行きたいなぁ…広島。
今度はちゃんと旅行として。
間違っても、8時間かけて車で行ってはいけません。

食べたらかなりイマイチだったので、おいしいのが食べたくなって、余計に行きたくなりましたわ
2007/08/21(火)
『なやむ』
いや~。暑いっす。
毎日晴れてます。
湿気たっぷりに晴れてます。

私も湿気たっぷりに悩んでいます。
何にかというと、仕事と、3年ほど(←確か)やめていた吹奏楽のことで。

色々面倒なことも多かったので、「しばらく休みます」ついでにフェードアウトしちゃおうかなー、と考え数年。
でも、ここに来てなんか色々考えてしまった…。

きっかけは、シーズンまっさかりのコンクール。
うちのお客さまのスケジュールの把握のため、県代表校や日程を調べることに。
「懐かしいな~」なんて思って調べたHPをよくみると、指揮者の欄に先輩や後輩の名前がたくさん。

みんながんばってるのね…。きっと色々あるんだろうけど、吹奏楽には携わっているのだ。

面倒くさいといって逃げたり、思わぬ病に倒れたりで、私の人生は本当にぶつ切りで、「流れ」とか「つながり」がない。
履歴書を書いたら、ちょっと不可解な経歴になる。
そんな中、唯一ずーっとつながってた吹奏楽もやめてしまった。

「つながり」なんて、なくてもいいのか? 
いや、それがコンプレックスなんだし、克服したい、と思ってる。


あと、仕事で来月のシフトを作成してたとき
他の人のお休みを埋めるように、土・日に出勤する私のシフトを見てむなしくなった。
自分の都合で休みがとれない。というか、取ってはいけないような気がしている。
せめて1ヶ月のうち、2回日曜日が休みなら、サークルに復帰できるのに、それすらままならない。というか、「ままならない」と思いこんでる。

家族と休日過ごせない。吹奏楽ができない。バレーの観戦にいけない。
ずいぶんつまらなくなったもんだ。

と、思ってしまった。

仕事が楽しいとか言って、ごまかしてただけなのかな。
いや、仕事はいいよ。充実してる。正社員になるつもりだし。
でも、たぶん、これじゃいけないのだ。たとえ正社員になれたとしても。

「えいやっ!!」とどこかで元に戻らねば。
吹奏楽と今の仕事は、ぶつ切りの私の中で、唯一つながっているもので、これからもつなげれるもんならつなげたい、と思えるものなのだ。

大切に決めよう。
