--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/20(金)
『みかん無念。』
主婦雑誌に掲載されている「節約の知恵」も、たまに実行しています。
たとえば「お風呂の残り湯を洗濯に使う」
わたしはのバケツで残り湯を汲み、洗濯機に入れていますが、みるみる減っていくお風呂の水と、全然たまってくれない洗濯機の水槽を見ていると、洗濯ってお金かかるっ!! と実感します。 手動(?)で水をいれているのでいい運動にもなり、実行したときはかなり満足感にひたれます。

最近、実行したのが「みかんの皮を乾燥させて入浴剤がわりにする」というモノ。家にたくさんみかんがあったし、使っていた入浴剤が肌にあわないのか、途中で痒くなってしまうので、試しに作ってみました。
せっせと乾かすこと3個分。お風呂にいれてみました。
んー、あまりみかんの香りはしません…
でも、肌は痒くならないし、なかなかいいかも、と思っていたら、
ダンナが「痒い」と言い出した!

ボツです。(T-T)
写真は乾燥したモノではなく、今日食べたみかんです。s-060120.jpg
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
