--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/11(月)
『機種変できない』
おっと。気がついたらこんなに間が…。

12月に入ってから、携帯の機種変更を試みています。
「試みる」?と思うでしょうが、本当、実際は叶いません。

夫婦はソフトバンクを使用中です。
テレビ付きが必須条件のダンナは、AQUOケータイを熱望。
ツマは音楽派なので、この際auに変えたって構わないんですけど、ソフトバンクがipod付きの機種を出したので、じゃあそれにしようと。

さて、機種変。
不手際が話題になったソフトバンクですが、その不手際は、実はまだまだ続いています。

ダンナは、孫社長の隠し玉と言われた新AQUOケータイ911SHが出るまで、2ヶ月ほど我慢。
11月下旬に911SHが発売されるも、
ソフトバンクの売りであるゴールドプランを生かすべく月が替わるのを待つ。

ようやく12月に入り、1日にアタック!!
窓口に行くと、ipod付の携帯はなんと発売停止。
窓口のオネエサン曰く
「全機種にipodがつけられるようになるんです。8日から発売開始なのですが…」とのこと。

いきなりですか? 聞いてませんけど。

ま、取りおきができるということで、それぞれ考えていた機種と色を取りおき。
9日に再度出かけると、
「ipodの在庫がそろわなくって、いつ発売になるのか未定なんです。シャッフルとnanoの2ギガが先行発売される予定なんですけど、それもいつになるか未定で…」

だって。
この間、8日から発売開始って言ったじゃねーかっ!!!
在庫の目処がたってからにしてくれ。できないものを宣伝するなっ!

結局、このipod付きはゴールドプランの締め切りの1月15日に間に合うのかも不明なんだそうで。

とりあえず機種変は年明けになりそうです。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
