--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/25(日)
『雑貨屋めぐり』
土曜のお休みは、かねてからの予定通り、
福井県の雑貨やさんに行ってきました。
天気は晴れ。絶好のドライブ日和です

まずは、まさに今日オープン!のアンティークショップへ。
新しい家のキッチンでお世話になっている、スピッツの草野マサムネ似のオーナーのショップです。

自宅を改築して作ったとあって、こじんまりした小さなお店でしたが、窓ひとつ、レバーひとつもこだわったとあって、すごく可愛いお店に仕上がっていました。
キッチンも家具も購入・製作中の私たちは、顔パスで、カフェスペースでコーヒーをごちそうに。

お店では、アンティークの椅子を買おうと思っていたのですが、自分好みのものがなく断念。
そのかわりリネンやバブーシュなどを、記念に買いまくってきました。

お昼は福井名物のソースカツ丼を食べて、次のショップへ。

こちらも自宅をリフォームして作ったカフェ&雑貨やさんです。
不定期でオープンするお店で、開いているか心配だったのですが、週末とあって、ばっちりオープンしていました。
写真にありますが、入口からして、本当に素敵な雰囲気。
小さなお部屋は、庭のグリーンに囲まれて、他の住宅やら道路からは切り離されたスペース。
常連さんらしき人達が、お茶とおしゃべりを楽しんでいました。
小さな部屋なので、席はとうに満席…。私たちは、雑貨のみを楽しんできました。

回った店は2件でしたが、充実の休日でした!
20070225214101
200702252141012

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。