--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/28(土)
『引越しスタート!!』
20070428094929
久しぶりの更新です。

いよいよ昨日から、新居への引越しをはじめました。

昨日は全く落ち着きなかったはかせも、テラスからの眺めを楽しんでいます。

しかし、引き渡し前にチェックにチェックを重ねたはずなのに、引越しをはじめてから気付くこともたくさん…
今1番大きいのは、電子レンジ用のコンセントにアースがついていないってこと。住宅メーカーに問い合わせ中です…

また落ち着いたら、家の様子などをアップしていきますね!
2007/03/25(日)
『揺れる』
20070325234052
災害の少ない地域、石川。
慣れない地震が、しかも大きくおきました。
テレビでは
「石川県震度6」とでてますが、実際は石川の北側、能登地方が震度6で、私が住んでいる金沢市は震度は4でした。
棚のものが倒れたりする程度です。

安否を気遣い、メールを下さった皆様ご安心を。

ただ、能登地方の被害はひどいものです。実家はとりあえず大丈夫でした。
地域に対し、協力できることには力を貸していきたいと思います。
2007/02/25(日)
『雑貨屋めぐり』
土曜のお休みは、かねてからの予定通り、
福井県の雑貨やさんに行ってきました。
天気は晴れ。絶好のドライブ日和です

まずは、まさに今日オープン!のアンティークショップへ。
新しい家のキッチンでお世話になっている、スピッツの草野マサムネ似のオーナーのショップです。

自宅を改築して作ったとあって、こじんまりした小さなお店でしたが、窓ひとつ、レバーひとつもこだわったとあって、すごく可愛いお店に仕上がっていました。
キッチンも家具も購入・製作中の私たちは、顔パスで、カフェスペースでコーヒーをごちそうに。

お店では、アンティークの椅子を買おうと思っていたのですが、自分好みのものがなく断念。
そのかわりリネンやバブーシュなどを、記念に買いまくってきました。

お昼は福井名物のソースカツ丼を食べて、次のショップへ。

こちらも自宅をリフォームして作ったカフェ&雑貨やさんです。
不定期でオープンするお店で、開いているか心配だったのですが、週末とあって、ばっちりオープンしていました。
写真にありますが、入口からして、本当に素敵な雰囲気。
小さなお部屋は、庭のグリーンに囲まれて、他の住宅やら道路からは切り離されたスペース。
常連さんらしき人達が、お茶とおしゃべりを楽しんでいました。
小さな部屋なので、席はとうに満席…。私たちは、雑貨のみを楽しんできました。

回った店は2件でしたが、充実の休日でした!
20070225214101
200702252141012

2007/02/14(水)
『甘い世界』
20070214151328
今年のバレンタインは手づくりにしました。

ピーナツバターとチョコのマフィン。
不格好ですが、一応ハート型です。

おやつを兼ねて味見。

………甘

実は甘ったるいものは苦手で…(でも人には作る)
とはいえまずくはなく、とっても美味しく出来ました!
人様にあげれるレベルです。

それにしても、お菓子の味見って、味見で終わんない。
「おいし~っ。もう一個食べちゃお」とか
「形がイマイチなやつは、食べて抹消!」とか。
絶対食べすぎる。
信じられないくらいの油脂と砂糖が入ってるってわかってる…つーか、自分で入れたくせにさ。

さ。今日もダンベルだ
2007/01/30(火)
『お昼の惨事』
20070130232632
今日のお昼は和食で
と、冷凍した玄米ごはんを電子レンジにかけたらこの有様…
容器の底はとけ、黒焦げ玄米があふれてました。

みんな、「ボタンを間違えたんじゃない?」って言うんだけど、
そんなはず、ないんだけどなぁ

プラスチックがとけたので、部屋にはちょっと危ない感じの臭いが、まだ残ってます。
