--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/03(金)
『またはじめてみる』
おひさしぶりです。
マメに更新したいと言っていたのに、この有様。
ま、3日坊主は私の得意とするところです。

そういえば、うちの部長は3日坊主を薦めています。

「いいんだよ。4日目、またがんばれば!」

ということらしい。

結構いい言葉&考え方だと思いません??
2006/10/16(月)
『ありえへん』
今朝、事務所のセコムが作動した。
セコムの人も飛んできた。

朝の担当者が事務所につくと、ピーピー音が鳴っていて、見ると中に人影が…。
訳がわからず中に入ると(危ない)、そこには見知らぬ女の子の姿。

聞けば、別の事務所(同じ会社)のバイトだという。
こちらが持っているマスタキーを借りにきたらしい。

彼女いわく、
鍵を受け取りにきたら、入口に鍵がかかっていたので、どこからか入れないかと思い、非常口を登った。そしたら2階の入口が開いたので入った。そうだ。



ありえんっっっっ!!!(-"-;)

こっちにも施錠漏れっつー非はあるんだけど。
でもそれにしたってよ… (-"-;)(-"-;)
2006/09/24(日)
『脱却』
嫌なことがあると、いつまでもくよくよするタイプの私。
人から見れば「悩むことじゃない」ことも、いつまでも考え込む。
マイナス思考、ネガティブ思考というやつ。
頭では「くよくよ悩むレベルじゃない」とか「物事のポイントがずれてる」とか、わかってるんだけど、どーしようもない。
悩む一方で、「この性格、なんとかならないのか」と2重にくよくよしたりする。

最近も仕事で嫌なことがあった。「嫌だと思ったこと」は、仕事の論点と完全にずれているのだが、頭のマイナス回転は止まらない。
引きずったまま、家に帰った。考えはまだ止まらない。

そんな中発見した。くよくよ思考脱却の方法。
それは「編み物」。
ポーチを作ろうと思い、小さめのパーツを編んでいるのですが、この作業に没頭するのが、すごく効果アリ!!
がーっと編んで、ふと手を休め、前をみると、さっきの悩みは頭の遠~く遥かな場所へ。
戻そうと思っても戻ってこない。
パーツは小さいので、すぐに編みあがり、達成感も味わえる。

これはいい。コントロールが利かないなら、無理やりどっかに追いやってしまえばいいのだ。
ちょっぴり成長。
2005/12/18(日)
『フィギュアにくぎ付け☆』
応援しているバレーボールチーム、JTサンダーズがようやく連敗から脱出しました!!
昨日はフルセットの末、ぎりぎりのところで負けてしまい、
今日はフルセットの末、ぎりぎりで勝ちました。
土曜の試合で怪我をしてしまった選手の具合が気になるところですが、何はともあれ、勝って一安心です。

話は変わり、この週末はフィギュアスケートに釘付けでした。まおちゃん、可愛かったですね~。
「今は若いからいいけどさぁ…」という人もいるようですが、いいんです!! 音楽でもそうですが、若い子がやるからこそ、はまる曲や表現がありますから。「今を最大限に武器にしてる」感じが、私には一番魅力的でした☆
今日のエキシビションでは、男子シングルのジェフリー・バトル選手とアイスダンスのタチアナ・ナフカ/ロマン・コストマロフ ペアの演技にうっとり。トリノがとても楽しみです!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。