--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/20(金)
『宴』
20070720014331
ダンナの会社の人達が、新築の家に遊びにきました。

おかしやシャンパンなど、たくさんのお祝いをいただきました!
もらいすぎて、誰からどれを貰ったのかがさっぱり… (^-^;

右の犬のお花入れ?は上司の奥様セレクト。たぶん。
こういうものは自分用にも、プレゼント用にも買わないなぁ~と思ってましたが、もらったらこれがかなり嬉しかった!

左は先輩のお気に入りの麦焼酎「泰明」です。
ある人いわく、フランスパンのような芳しい香りがするというシロモノ。
またまた~、と思うかも知れませんが、ホントですよ!
久しぶりに飲みましたが、やはりおいしかった!まだ半分くらい残っています。うひひ。

慣れないおもてなしにどうなるかと思いましたが、我が家のおもてなし必須アイテムWiiくんが今日も大活躍し、遊ぶ人あり、呑んで寝る人あり、遊び疲れて寝た後、復活する人あり、のなんでもありな感じでした。
ちなみに私は、泰明の美味しさに呑まれ、途中退場

ちなみに、宴は12時間続いたらしい。まぢで
2007/06/27(水)
『お幸せに!!』
ぐわ!!
1ヶ月以上あいてしまいましたね…
反省します。

ひさしぶりにPCをあけたら
大学時代の友人の結婚披露宴の報告が入っていました。

和装のお色直しだったり、
自分たちのなれ初めが書かれた、スポーツ新聞風の号外があったり、
ビールサーバー片手に各テーブルにお酌をしてたりと、とっても楽しそうな披露宴でした!
私の結婚式の2次会以来、会っていませんが、
元気そうで幸せそうでなによりです!

こういうのを見ると、
ふと自分の結婚披露宴の準備のこととか思い出しました。
本番だけなら構いませんが、
むしろもう1回ドレスとか着てみたいですが、
準備だけは、もう2度としたくありません。

結婚式の思い出は
 ・人生分の愛想を振りまいたこと
 ・ありえないポージングで記念写真に写る、
  白いタキシード姿のダンナ。
 ・祖父が浅いプールに落ちたこと
でしょうか。

祖父がプールに落ちた様子は、兄がビデオに収めていて、
某TV番組に応募するかどうかを、披露宴中に兄妹相談しましたね。

ま、どれもいい思い出です。
2007/05/23(水)
『リビング。』
引越しして、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。
家は、まだ片付いていません(^^;
一見、片付いているように見えますが、実はまだまだ捨てるものがたくさん。
とりあえず、棚にしまってある状態です。

でも、リビングはすっきり片付いているので、居心地がすごくよくなりました!

これはテレビ側から、キッチン方向を見た風景です。
Image1.jpg

たくさんの飾り棚とオープン棚、自分達で持ち込んだランプシェード、とっても満足です。嫁入り道具のテーブルや食器棚も、新しい家にきて、ひときわいい感じに見えてます。雑貨も飾り甲斐あり。

左側にある大きな棚の中には、蓄暖が入っています。
上のガラス付の棚は、はかせの手が届かない高さにつけるべく、
はかせを使って測ってから高さを決めよう!と言っていた場所。
しかし実際は、はかせが活躍する暇もなく、ある日勝手につけられていましたとさ。
ちきしょー。かなり楽しみにしてたのにな~。
棚自体の出来には大満足です。

こちらは、その蓄暖の棚からテレビの方向を見た風景。
Image034.jpg

グリーンのウッドブラインドは、担当のインテリアコーディネーターさんのアイデアです。はじめはなじめず、違和感さえ感じていましたが、テレビボードが搬入されたら、それとマッチして、ぐぐっと雰囲気がよくなりました。
でっかい42型テレビは実家からの新築祝いです。
おかげで、少し離れたキッチンからテレビを見ても、ばっちり楽しめます。
感謝感謝。

ソファから見ると、かなりの臨場感があるので、
現在ダンナと、Wiiを買って、スポーツゲームを楽しもう! と計画中です。
2007/04/28(土)
『引越しスタート!!』
20070428094929
久しぶりの更新です。

いよいよ昨日から、新居への引越しをはじめました。

昨日は全く落ち着きなかったはかせも、テラスからの眺めを楽しんでいます。

しかし、引き渡し前にチェックにチェックを重ねたはずなのに、引越しをはじめてから気付くこともたくさん…
今1番大きいのは、電子レンジ用のコンセントにアースがついていないってこと。住宅メーカーに問い合わせ中です…

また落ち着いたら、家の様子などをアップしていきますね!
2007/03/25(日)
『揺れる』
20070325234052
災害の少ない地域、石川。
慣れない地震が、しかも大きくおきました。
テレビでは
「石川県震度6」とでてますが、実際は石川の北側、能登地方が震度6で、私が住んでいる金沢市は震度は4でした。
棚のものが倒れたりする程度です。

安否を気遣い、メールを下さった皆様ご安心を。

ただ、能登地方の被害はひどいものです。実家はとりあえず大丈夫でした。
地域に対し、協力できることには力を貸していきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。